幼児連れで工場見学行ってきました♪(mt factory tour)

工場見学とか、割と好きです。(特にウィスキーとか♪笑)

マステ、もちろん大好きです。

mt factory tour、もちろん申し込みますよねー。

何度かの落選を経て、やっと!!!!当選しましたー♪♪

子連れ(4歳児)で行ってきたので、簡単にレポートをば。

言わずと知れた、カモ井工業。

ハエ取り紙。(カモヰの商品名としては、ハイトリ紙)私は30代ですが、30代の大多数の人はリアルで使用されている様を見たこと無いのでは…?

私は超!ド田舎で育っていますので、もちろん身近にありました。お店とかね。牛舎(!)とかね。ごく小さい子供の時には家にもあったと思います。山吹色のニクイやつ。

私とmtの出会い(興味無いって?)

あれは10年くらい前、東京のオシャンな美術館に行った時のことでした。美術館のショップで、カラフルな和紙テープが売られているのを発見。今のように色々な柄はなく、シンプルに色だけ付けられた紙テープです。

「マスキングテープ?大工さんとかDIYで塗装したりするやつじゃないの???なんでこんなところで…?かわいい…」

というのが私のハテナだらけの1st impression。そこには鮮やかなカラーの5色セットと、くすんだ渋いカラーの5色セットがありました。無論、くすんだカラーに惹かれた私は使い途を悩んだ挙げ句、購入。衝動買いとは割と縁遠い私には珍しい買い物でした。

そこから使い方を調べたり工夫したりしながら、付箋代わりに使ったり、ラベル代わりに使ったり、半分に折ってインデックスにしてみたり、特に会社で大活躍でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました